SSブログ

あついぜホグロフス [登山グッズっていいな]

近鉄名古屋駅。
17:00発 大阪難波行き特急



s-IMG_3616.jpg

ああ
この週末もあっという間だった。






s-IMG_3629-1679e.jpg

「無常観」
いつもと変わらぬ風景が続く。





s-IMG_3640-268f2.jpg

寝るでもなく起きるでもなく

そんな寂しいボクちゃんに
マンションに帰ったらお届け物が。






s-IMG_3644-502ec.jpg

おお来た来た。

3年前になるであろうか
釣りにも山にもアウトドアに使える「かっぱ」を
求めて若かりし日のJROは
おなじみイオンのスポーツオーソリティで
鮮やかなブルーにジッパーがオレンジの
派手な配色のアウターを買って浮かれていたのだ。

上着だけで1万円以上したが、何度も売り場を
行ったり来たりして汗ダラダラの一大決心で
買ったのを覚えている。

「母ちゃんコレすげぇーんだよ!
透湿防水だよ トウシツボウスイわかる?
雨ははじくのに内側の汗は放出してくれるんだよ
全然むれないんだわ!」

ワイフ
「はいはい いいのが買えてよかったねえ」

そしてしばらくの間、調子にのっていたオレは
その配色パターンに
本家本元があったことを知る・・・

聞いたこともないメーカー

「HAGLOFS」。

は、はぐろふす?

この配色はハゲなんとかのパクリ!?
聞いたことないぞ
そっちがパクリだろ!
大体いくらだよ
そいつも買ってやるよ!

ろ、ろ、ろ、ろろろ、6万じゃと・・・

うそじゃー!
ガラガラガラ・・・
(自己崩壊の音)

虚栄心の強いオレが「パクリ」商品を着ている・・・
ああダメだ、もう二度と袖を通せない。

おれはその日を境に血まなこになって
「はぐろふす」を探した。
憎しみ、憧れ、なにかが入り混じった複雑な感情で。

近隣のスポーツショップを探しても
ドコにも置いていない幻のブランド

それが今や・・・

オレは全身ホグロフス!
上から下までホグロフスッゥ!
脱いでも脱いでもホグロフスゥェ!






s-IMG_3645.jpg

ああ単身赴任はいい・・・・
夜ゴハンを「つゆだく納豆」のみで
過ごせば
この世に買えないものなどない!







s-IMG_3650-9e4ee.jpg

AMAZONが期間限定5/20まで
アーリースプリングファッション20%オフ
みたいなことやっていた。
そこで偶然ホグを見つけた
オレは歓喜に至った。

もとの設定も安くなってるモノがあって
さらに20%オフなんてスゲー
上のTシャツ6,800円が3,800円

今回の肝は
「SHIELD PULLOVER」
12,600円がなんと7,000円だよ






s-IMG_3651-cc4e1.jpg

現在はNEWタイプが販売されているようだが、
そいつはこの胸ポケット回りのクロ模様がないのよ
青一色ってコト
それはダメでしょー







s-IMG_3652-cbbfe.jpg

胸ポケット裏返したら
全部この中に入っちゃうのよ

ついでに買ったボウシ3,900円






s-IMG_3653-ad835.jpg

このプルオーバーはソフトシェル。
撥水はあるけど防水ではない。
Tシャツの上にはおるカンジ
軽くてキモチよい
背中は通気のよい生地だよ。

その上に着るのはゴアテックスの
防水ジャケット「ENDO JACKET」
ね どっちもカッコいいでしょ






s-IMG_3668-6d9bc.jpg

自宅ではタグを保管。
ワイフの冷ややかな視線が熱い。







s-IMG_3825-02bab.jpg

だってサイズの傾向を知っときたいのよ。
試着しないとわからないバラバラのサイズ基準。
Mだとちょっとキツイ。
Lだと袖が長すぎる。
このどっち買ったらいいのか
わからないカンジが最高。

これをネットで買うのはドキドキ
ちなみにENDOJACKETは「L」を
リアル店舗で買った

プルオーバーは「M」でトライしたけど
ジャストサイズだったよ。


さあアナタも夢の国へ↓
http://www.hplusweb.jp/haglofs/




(2012年5月)

(ホグロフス)HAGLOFS LOGO TEE 601230

(ホグロフス)HAGLOFS LOGO TEE 601230

  • 出版社/メーカー: HAGLOFS(ホグロフス)
  • メディア: ウェア&シューズ


(ホグロフス)HAGLOFS ENDO JKT 601507

(ホグロフス)HAGLOFS ENDO JKT 601507

  • 出版社/メーカー: HAGLOFS(ホグロフス)
  • メディア: ウェア&シューズ

ランニングする方へ!良質のたんぱく質で筋力アップ!こだわり納豆専門店 創業1933年の納豆メーカー 小杉食品工場直送で新鮮!※代引不可※納豆以外の他商品との同梱不可※<夏限定商品>わさび付糸切れが良くサラサラッと食べられる♪納豆の臭いも気にならない!『おちびさん つゆだく納豆』 [小粒] 1箱 12個入 (1個あたり40g×3) ※代引不可【三重県桑名市】【都納豆】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RE-FLEX 「THE POLITIC..多度山をゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。