SSブログ

「京都トレイル」に行く その2 [京都っていいな]



「NEMですよ、ねむ!まだ遅くないです。」




s-IMG_9562.jpg



ぐりぐり。




s-IMG_9563.jpg



1月某日
マスターYとSUZUさんに連れられて
オレは京の都にいた。






s-IMG_9567.jpg



神宮の拝観もソコソコに。







s-IMG_9576.jpg




岡崎公園駐車場にクルマを止めトボトボと。







s-IMG_9577.jpg



南禅寺だぜ、久しぶり~。







s-IMG_9582.jpg



「お子さんがセンター試験を受けるのでしたね。
では皆さん、ここはひとつ
合格祈願といこうではありませんか。」


おーSUZUさん、
ホロリとさせるじゃんか、ありがとう!






s-IMG_9586.jpg



「どうか今年こそ山ガールとゴニョゴニョ・・」
こらこらーっ!!







s-IMG_9588.jpg


お寺をそのままつっきって~






s-IMG_9592.jpg



いえ前に来たことあるので説明はいりません。








s-IMG_9596.jpg


観光じゃありませんからね。







s-IMG_9604.jpg


おわっ、
滝修行場だ!こんなのあるのね。
(ちゃんと脱衣所があるよ)







s-IMG_9607.jpg



コーフンして穴蔵に駆け込むオジサン。
(意味不明)






s-IMG_9611.jpg



申し遅れました
「京都一周トレイル」
2回目の遠征です。






s-IMG_9614.jpg


今回は大文字山に行くんだってさ。






s-IMG_9623.jpg



マスターが「メレル」を新調しました。

マスターY
「なんかすぐヒモがほどけちゃうんだよな~」

よくある話です。
メレルのクツは2種類ですよ
「①つるつるすべるメレル、②クツひもほどけるメレル」

見たところ、そちらは珍しい
「すべる&ほどける」両機能付きメレルですな。
グヘヘヘヘ・・・








s-IMG_9628.jpg


いえいえ
そんなトコにめれるは愛着があるのですよ。







s-IMG_9631.jpg


ほどなく頂上。466M。







s-IMG_9632.jpg


うっすらと遠くにオーサカのビル郡が。

単身赴任の孤独な日々がよぎり
思わずオレは叫ぶ。(息を大きく吸い込み~)

「のだはんしんイオンのレジのおかぁさーん!」

あースッキリした。






s-IMG_9640.jpg


「はふはふ、お箸がいるかいらないかのやりとりなんて
会話とはいわないでしょう、ふつう。
 ふーっ、はふはふ、はふはふ。」


いやあのレジでの問答がなかったら、
週末はひと言も誰とも話をしなかったんだぜ。
それは恐ろしく不健全だろ?







s-IMG_9651.jpg


「そんなこといって
実際はテレビに向かってしゃべっていたんでしょう?
なにゆーてんねんとかいって。」

そんなことしないわ!(※実際はしていた。)






s-IMG_9653.jpg



おわーっ!こりゃすげーな!






s-IMG_9656.jpg


これが火床でんな!
ここでバンバン燃やしてんだね。







s-IMG_9671.jpg


オジサン最後のジェダイみたいになってるぞ(ルークのね)







s-IMG_9679.jpg


手軽にいけていいね~。






s-IMG_9686.jpg


字体をなぞるように下ります。






s-IMG_9700.jpg


「もうすぐです。もうすぐ【のーとるだむ女学院】ですよ。」
(オジサンのアタマの中で何か妄想が飛びまわっている。)






s-IMG_9701.jpg


入場料500円を渋るオレ達は
説明を受けてさも拝観したかのように
その銀閣寺の知見を得るのです。






s-IMG_9705.jpg


この哲学の道ってのを通ってさ、






s-IMG_9711.jpg


戻ってきました。
あんなトコいってたのね。






s-IMG_9715.jpg




そっからオジサンがなんとかっていう豆餅を
どーしても買いたいって付き合わされてさ。

混み込みじゃねーか!
ホントにもう・・・モグモグ
(う、うまいです)

今年も観光から始まったな。















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SONY「ERS-1000」近江富士をゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。