SSブログ

「小牧基地オープンベース」に行く [名古屋っていいな]






早朝の名鉄電車小牧線。
牛山駅を降りる。

踏切を渡った先には
あのオトコが立っていた。






s-IMG_6009.jpg



SUZUさん
「おそい!おそすぎます!
すでに戦いの火ぶたはきられたのですよ!」


はいはい~、てゅみまてぇーん。




s-IMG_6012.jpg



げっ!なんでこんなトコから並ぶんだよ!?






s-IMG_6020.jpg


入口でマスターYと合流する。

「小牧基地オープンベース 2019」
2019年3月2日(土)
場所:航空自衛隊小牧基地(愛知県小牧市)
基地開放時間 8時15分から15時まで。







s-IMG_6028.jpg


昨年末に開催された守山駐屯地の
記念行事に度胆を抜かれたオレは
さらなる高みを求めて
このイベントに参加したのだ。







s-IMG_6051.jpg



アクロバット飛行部隊
皆さまご存知「ブルーインパルス」。
その雄姿を初めて見たぜ。








s-IMG_6052.jpg


はやる気持ちを抑えて
まずはぶらぶらお買い物。







s-IMG_6061.jpg

しかし・・・
なんとゆーか
やけにカジュアルじゃないか。







s-IMG_6062.jpg


この愛くるしい
ブルーインパルスのトート。





s-IMG_6072.jpg


ミニストップの売場もなんかアカ抜けている。

結局ナニを買っていいかわかんなくなったぜ。
ひとまず会場に戻るとしよう。





s-IMG_6073.jpg


おーっ、すごい人だかり!
ナニやってんすか~?





s-IMG_6074.jpg


な、ななな、なんじゃコレはーっ!!






s-IMG_6090.jpg


えーっ!
ブルーインパルスの「中の人」!?
どーゆーコトーっ?






s-IMG_6097.jpg


なんやよーさんもらっとるやんけーっ!

SUZUさん
「フライト前のファンサービスですね。」





s-IMG_6098.jpg


ふぁん?ファンがいるの!?
ひこーきじゃなくて
パイロットにファンがいるってこと!?

すらすらーっとサインまでしちゃって!

何を長いコトしゃべってんだよ!?







s-IMG_6099.jpg


恐るべしブルーインパルス!
オレの知らない世界の住人よ!

みんな演目披露そっちのけじゃんか。

うしろうしろー!
飛行機とんでるよー!






s-IMG_6118.jpg



SUZUさん
「さぁ、急いで我々も並びましょう!」

オレ
「えっ、並ぶの?
って、どの列にいくんだよ?
オレは誰も知らないんだよ!」

SUZUさん
「誰か彼かは関係ありません!
一番列の短いとこに並ぶに決まってるでしょう!」

オレ
「そんなムチャクチャな!
だいたい面と向かってナニをしゃべるんだよ!?
話す接点がまったく見い出せん!
右折する時のウィンカーは
30メートル手前からですか、なんてきくのか?」



SUSUさん
「このヒトたちは乗り物界の頂点に君臨する、
いわばトップ・オブ・ザ・トップなのですよ。

その天賦の才に触れる又とない機会なのです!

※18年度最新版乗り物界ランキング
1位 ぶるーいんぱるす
2位 しんかんせん
3位 きかんしゃとーます

さぁ、どうするんですか!

さぁさぁ!」


うううううう・・・

うわーっ!(駆け出す)
オレはパニックになって
この場を離れるのであった。






s-IMG_6152.jpg


自分を見失ったオレは
基地内をさ迷い歩く。







s-IMG_6155.jpg


おっ、ファントム!知ってる知ってる。







s-IMG_6167.jpg


とにかく広い敷地だよな~





s-IMG_6169.jpg


イベント盛りだくさんだな。

さぁ、冷静さを取り戻したぜ。
会場に戻ろう。






s-IMG_6212.jpg


うおー、ものすげーヒトの数!







s-IMG_6219.jpg


ブルーインパルスしゅっぱつしんこー。

さっきのヒトたちが乗ってるのか。
(※コクピットから手を振ってる)

うおーっ(我を忘れ手を振ってしまう)






s-IMG_6231.jpg


しゅごーーーーーーっ!

いってらっしゃーいっ。





s-IMG_6234.jpg


(・・・・・・・・・・・・・・・・・)
消えてしまった・・・・

あれ、なんじゃこのじかん。





s-IMG_6237.jpg



おー、戻ってきたぁー。





s-IMG_6240.jpg


ごごーっ!
ああーまたいってしもうた・・・

・・・・・・・・・・
いっちゃったらなかなかもどってこんのじゃ。






s-IMG_6241.jpg



戻ってきたー。






s-IMG_6242.jpg


お空に5本のキレイなライン!




s-IMG_6246.jpg


行くな~行かないでくれぇ!





s-IMG_6247.jpg


シュゴー!

いってしまったわい・・・







s-IMG_6248.jpg


パフォーマンスいきまーす!






s-IMG_6252.jpg


みごとじゃ!






s-IMG_6258.jpg


グゴゴゴゴゴー!






s-IMG_6264.jpg


きゃー!
すごいすごい!





s-IMG_6271.jpg


ご帰還でーす。
おつかれやしたー!





s-IMG_6289.jpg


また今日もおカネ使わずに
1日楽しんでしまったわい。






s-IMG_6295.jpg


マスターY
「しかし、パイロットに追っかけがいたなんてな~
それが一番面白かったわ~」

SUZUさん
「世界は広いですな。ワレワレはまだまだ未熟者です。」









s-IMG_6296.jpg


アナタもぜひ体験してほしい。

(毎年やってるんだよね?)























スペシャル版登場! ブルーインパルス2018サポーター's DVD スペシャル

スペシャル版登場! ブルーインパルス2018サポーター's DVD スペシャル

  • 出版社/メーカー: 有限会社バナプル
  • メディア: DVD







オリジナルマグカップ 【航空自衛隊】「ブルーインパルス」Model

オリジナルマグカップ 【航空自衛隊】「ブルーインパルス」Model

  • 出版社/メーカー: SWEET ROOM
  • メディア: エレクトロニクス














小鹿ブルーインパルス 賛歌 25度 720ml

小鹿ブルーインパルス 賛歌 25度 720ml

  • 出版社/メーカー: 小鹿酒造
  • メディア:







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。