SSブログ

汝の名はGRAM COMP25なり [登山グッズっていいな]




ホグロフスCORKERといえば
CORKER「M」を指します。
おしゃれなスタイリングがイノチですので
でぶちんの「L」やちび助「S」は買ってはいけません。



s-IMG_9733-24c0c.jpg


どのヤマ行くときもいつもいっしょ。

荷物が少なくても形くずれしない
セミハードボディというのもステキ



s-IMG_1450.jpg


愛用者なら1万回は繰り返したであろう
荷物出そうとしてポケットの方あけちゃうパターン

「きぃーっ!オレゼッタイこっちを開けちゃうわー!!」

反対側を開ける回数の方が多くなったりして


渋めのライトモール/オイスターモデルを長いコト使っており、
ブラックも予備(さすが)で持っていたオレは
さらにブルーでも買おうかなと思案していた。
(こいつは全色いっちゃうな、なんてね・・・)

つらつらーとショッピングサイトを見ていたら
今までは気にしていなかったレビューをのぞいてしまった。

「街使いにはサイテキ!」
「個性的なカバン!」
「登山には厳しいかな~?」
「モバイルノートもキッチリ入る!」

えっ?
なんなのこの軽いノリ?
このバックってタウンユースなの?
しかもカバンとかいってるし・・

今まで山で見かけることが少なかったのは
ファッション雑貨だから?

あーっ、なんか恥ずかしくなってきたー!



s-IMG_1454.jpg


そこで
一気に真逆の方向へいってしまった

ホグロフス GRAM COMP 25



s-IMG_1455.jpg


なにやらヒミツがいっぱい



s-IMG_1456.jpg


しかし・・・
なんかコレでいいのか

スーパーの買い物袋みたいだぞ!



s-IMG_1457.jpg


なんかペラペラだ!
ペラペラ!

頼りない!
ムショーに頼りない!!



s-IMG_1458.jpg


丸めると普通にゴミになっちゃうぞ!

お母さーん、コレはリュックだからね!捨てないでよ~!
(妻・聞こえているのに無視)


s-IMG_1468.jpg


と、とりあえず新聞紙を詰め込んで
実際のカタチにしてみるのだ。



s-IMG_1459.jpg


うむむ・・・



s-IMG_1462.jpg


背中に何もないじゃん!
パットとか付け忘れてない?
(そんなことないよなぁ)

何よりさ

これってすぐ破れないか?・・
ものすごい繊細な布きれなんだけど

木の枝とか岩場とかカナリ危険じゃねえのか?
ビリビリってすぐいっちゃいそうだよ。



s-IMG_1461.jpg


やっちまった・・・

コレはやっちまったぞ・・・
(汗たらり)

※2万円近くしたんだよ・・・


s-IMG_1463.jpg


なんかこのシリーズはもう販売終了?
あわてて買ってから
COMPのつかない「GRAM25」ってヤツを知ったわ
そっちの方がまだ生地が強そうなんだな。

背中のクッションもあるしなぁ




s-IMG_1464.jpg


上部のカバーの外側にポケットがあるのはよいけど



s-IMG_1466.jpg


バンジーコードっていうの?
荷物を外側から一気にギュッって締めれるワケ



これって「マジザック」だな・・・

イロイロそぎ落としたカンジといい、
何かイノチかけて登ってます的なザックなんだ・・・
それはそれで恥ずかしいぞ




s-IMG_1465.jpg


ちなみにCORKERは18Lの容量に対して
グラムコンプは25L

確かに日帰りでも荷物イッパイ入れちゃうオレには
安心の容量なんだけどなぁ

(とりあえずSUZUさん誘おう・・・)







結局コイツしか愛せない・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

能郷白山をゆくCORKER Lでーす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。