SSブログ

YAMASAKI DESIGN WORKS「トイレットペーパートレイ」 [雑貨っていいな]





~前回までのあらすじ

トイレの紙の補充をしない息子たちに
憤慨した「オレ」は彼らを問い詰める。
だが3人とも、自分はキチンとやっている、
他の兄弟が犯人であると口を揃えて言うのであった。




s-IMG_3932.jpg



トクトクトクトク・・・
(麦茶をそそぐ音)

皆が皆を疑うという疑心暗鬼の状況のなか、
本来なら楽しいはずの夕食の団らんも
誰一人話す事もなく、張り詰めた空気だけが
リビングを満たすようになってしまった。


「もうやめましょうよ、アナタ。
ワタシは気にしないわ。

気づいたヒトがやればいいのよ。

ワイフ・・・

オレは「容疑者ノート」に新たな名前を追加した。


いったい犯人は誰なのか?

英国の有名なミステリーのように
全員が犯人だという可能性も捨ててはいけないだろう。



この家ではいつも何かが起こる。


10年ほど前、オレがお土産に買ってきた
「福岡屋のいちご大福」を
いざ食べようと冷蔵庫から出したところ、
餅から突き出たいちごの「先端」が5個ともかじられているという
とんでもない出来事が起こったのだ。

泣き叫ぶ次男、気にしない長男、ネズミが食べたという三男、

真相は闇の中のままだ。


あの時の犯人がまたうごめき始めたのだ。





s-IMG_3925.jpg


1週間後。
罪を憎んでなんとやら。
盗撮カメラの値段が高いことを知ったオレは
そのエネルギーを善の方向に転換する。







s-IMG_3926.jpg



YAMASAKI DESIGN WORKS 
トイレットペーパートレイ





s-IMG_3928.jpg



トイレットペーパーの補充場所が遠いことが
モンダイの根本ではないかと考えたオレは
モダンなインテリアにもなるトイレットペーパー置きを
購入したのであった。

オレの小遣いで買ったことを記しておく。
※これはオレのモンダイだからだ。






s-IMG_3929.jpg



ティッシュケースでもおなじみヤマサキデザインワークス。

天然木目のオシャレなことよ。





s-IMG_3930.jpg


ウォールナットやチェリーもいいが
まわりとの配色を考え メイプルをチョイスしたのだ。






s-IMG_3933.jpg


滑り止めシートも配慮されている。
3個のせるとちょっとカッコ悪いかな。





s-IMG_3935.jpg






家族を信じることができないすべてのお父さんに捧げる。






残りがわずかのようです。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。