SSブログ

岐阜ファミリーパークに行く。 [名古屋っていいな]

m_s-IMG_0007.jpg


アルカトラズ島。

アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンフランシスコ湾内。
1963年まで連邦刑務所として使用され、
ザ・ロック、監獄島とも呼ばれている。
また地元の人々はある種の畏敬を込めて
「岐阜ファミリーパーク」とも呼んでいる。

この難攻不落の要塞では、脱獄を
夢見る多くのツワモノ共が命を絶った。






m_s-IMG_0014-438d7.jpg


身の丈3メートルはあると思われる
一見コイに見える獰猛な
人食いザメである。
人骨をすりつぶした通称「コイのエサ」は
一袋50円で怪しげな売人により取引されている。

ジュニアよ! ワシに続け! 
一刻も早く逃げるのじゃ。






m_s-IMG_0018-40a52.jpg


まずは「スーパーモービル」で
一気に山頂をめざすのじゃあ!
看守に100円チケットを渡してのぉ。





m_s-IMG_0023-f74a4.jpg


そして山頂から「ボブスレー」でココを脱出じゃ。
看守に100円(大人は200円)チケットを渡してGOGO

と思いきやまさかの看守の裏切り!

「このゴクツブシどもがあ、お前達を通すわけにはいかねえ!
アタマカチ割られる前にとっとと失せなあ!
(申し訳ありません。小学3年生からの遊具なんですよ~
ゴメンね坊や 大きくなったらまたおいで~)      」

仕方あるまい
ジュニアはモービルで下るのだ。
ワシだけ一人、フフフ
わいわーい!






m_s-IMG_0026-0b816.jpg


このスピード感 たまらん。

希望を捨てるな ジュニア!
敵の中枢に乗り込むのだ。





m_s-IMG_0042-37c2b.jpg


もう一つの脱出口「暗黒トンネル」じゃあ






m_s-IMG_0044-a4998.jpg


暗闇の中をラセンに落ちていく滑り台じゃ

うほー まっくらー
大人でもひるむぞ
南無三!ウリャー





m_s-IMG_0047-1ee21.jpg


おおジュニア 
今まで怖がってたのについにクリアだ。




m_s-IMG_0048-1f40f.jpg


次はクルマだ 奪い取れ!
(列に並び100円券を握りしめる)




m_s-IMG_0059.jpg


ぶぶぶーっ。







m_s-IMG_0073-c398f.jpg


さあ 関インター方面に戻って
次は「岐阜百年公園」にきたぞ。
クルマを乗り捨てろ!
160円用意せい。
貸し自転車で逃げるのじゃ。
片道2.6km
疲れたら途中の公園で遊ぶのもありじゃ。




m_s-IMG_0078-892d7.jpg

しまった ジュニアあ! 罠だあ!

ジュニア
「ギャー助けてー(わーい、もっとまわしてー!)」



m_s-IMG_0079-7383e.jpg


そして我々はとうとう聖なる伝説の地
「フェザーミュージアム」に
たどりついたのであった。






m_s-IMG_0080-5d984.jpg


カミソリにまつわる歴史を楽しく勉強できますわ。
クイズもございます。





m_s-IMG_0095-cd495.jpg


どれも入場料は無料、
百年公園のみちょっとだけ駐車場代いりますが
1日では時間が足りない「地獄の逃避行」です。

おぬしもワシらに続くのじゃ。

http://www.midorinomachi.com/family-park/

http://www.hyakunen-kouen.jp/

http://www.feather.co.jp/jMuseum.htm






 

(2011年3月)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0