SSブログ

御在所岳裏登山道をゆく [三重のやま]



ああ
GWおわってなーんも面白いコトないですねえ。
休んだ分だけシゴトはたまってるし
楽しかった日々が遠くかすんでいく。
あれは幻だったのか・・・・

否!
そんなときこそですよ
椎間板ヘルニアの障害をのりこえて・・・
さあ!さあ!
おやまあく~ら~ぶう
しゅうごー!

あれ?3人ぽっち!?
たるんどる!
ワシがいない間何をやっとんたんじゃ!

まあよい
どこでもいいから連れて行け。
(※連れて行ってください)





m_s-IMG_0418.jpg


やってきました御在所岳。
東名阪自動車道「四日市IC」から
約30分くらいですかね。
4つくらい登山コースがあって
去年は中登山道コースだったっけ。
今回は裏登山道ですって。
片道5kmくらい、途中国見岳を経由して
3、4時間くらいかけて
標高1,200Mの御在所頂上を目指します。








m_s-IMG_0419-87ab5.jpg


ふふふ新しいザック買っちゃった。
「バーグハウス」40L。
背面と背中が密着しないようにワイヤーが入ってるよ。
やっぱり登山は30L~40Lは必要だね。






m_s-IMG_0424-b5ff4.jpg


しゅっぱつしゅっぱつ。







m_s-P1010302-541d5.jpg


はああ、はああ、
なんかゴツゴツしたとこだなあ。

ふう懐かしい・・
思い出したぞ、この感じ。
カラダが重い。重い。

もうダメ・・・休憩してちょうだい。
ぜえぜえ
あーキツイ!

む!殺気!?
なにやつ!
「おーい、スルメ食べるか、スルメ!」







m_s-ojisan-4b548.jpg


う、うわあ、あからさまに怪しい人!
(スルメ促進協会のかた?)

「もしゃもしゃ」

・・・オレを見くびるな。
今まではうまくいったかもしれんが
絶対に、絶対にアンタのその、
その、なんだ、その、ぶら下げてる
ナンカについてナニも聞かんぞ
絶対聞かんぞ!

「・・・・・・・・」

く、くそう。かなりの使い手だ
黙ってオレを見つめながらスルメもしゃもしゃ。

う、うわああ
もうガマンの限界じゃー
「オヤジサンすごいっすねえ!
メチャ登ってるじゃないすかぁ!」

この後休憩するたびに
ドコともなくオジサンが現われ、
おやまのアツい話を聞くという
暗黒世界が展開されるのであった。
(おじさん おんなじ話をしたよ・・・)







m_s-IMG_0446-86792.jpg


しかし御在所はバラエティに富んでるね。

マスターのお二人にどんどんおいていかれちゃう
子供にも抜かれてしまった・・・
今、横を犬が追い抜いて行きました・・・
(犬と登山するヒト結構多かった。)






m_s-IMG_0448-9940e.jpg


頂上の手前で進路変えまして国見岳にやっと到着。
どっこらせっと、
ああ・・・確かにシゴトのイライラがかすんでいくわ。
ふう、あそこまで行くのか・・
行くんだよね?





m_s-IMG_0449-38f51.jpg


もうちょっと空気が澄んでたらよかったらねえ。





m_s-IMG_0456-de1b9.jpg


ああ、ハイランドについたあ!つかれたあ。
天上人が遊んでらっしゃる。







m_s-IMG_0466-495ba.jpg


ふう、あとは下りか・・・・






m_s-IMG_0472.jpg


気がつくと我々はゴンドラに乗っていた。
何故、いつの間に!
いや300円確かに払ったような・・・
ああたのし・・・






m_s-IMG_0478-6739b.jpg


あれ もしや?
わー
バリバリの登山ファッションでろーぷうぇー!
わー高いなあ キレイだなあ!キャッキャッ。





m_s-IMG_0484-73a42.jpg


おお去年のコースだ。
あんなトコのぼったのね。




m_s-IMG_0488-06762.jpg


そのまま近くの湯ノ山片岡温泉。
600円払ってドボン・・・

ふうう・・・ 
しかし当然のようにロープウェイという
禁じ手をつかってしまったな。

(2011年5月)

http://www.gozaisho.co.jp/

http://www.yunoyama-onsen.com/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0