SSブログ

釈迦ヶ岳をゆく  [三重のやま]


~人生には、そんなにいいことはめぐってきません。
 がんばれば必ず報われるかといえば、それも
 ウソでしょう。けれども、ほんのたまにめぐってくる
 いいことを見逃さないために、普段から神経を
 張り詰めて、がんばっている必要があったのです。

 ほんのたまにめぐってくるいいこと・・・。
 それを私は「感動」と呼びます。

 感動ほど贅沢(ぜいたく)なものはなく、
 感動のない人生ほど淋しいものはないと
 信じています。 ~

nikkei.com 「高倉健のダイレクトメッセージ」

うおー
健さん オレもカンドーしてー

やまだ とりあえずヤマいこーぜ

Y氏T氏の両マスターに連れられて
四日市IC下車。
いつもの鈴鹿さん。
今回は朝明渓谷(あさあけけいこく)へ。






s-IMG_3695.jpg

駐車場で500円払います。





s-IMG_3691-f871f.jpg

えーナニナニ
本日は庵座谷(あんざたに)登山道から
「釈迦ヶ岳(しゃかがたけ)」に行くわけね。
そいで猫岳(ねごだけ)ハト峰経由で
戻ってくるとな。

いいよいいよ
とにかくカンドーがあるんでしょ
カンドーが。

カンドーの旅は10:00発。






s-IMG_3710-8da40.jpg

はあはあ
かんどーかんどー

かんどーはなんて苦しいんだ。





s-IMG_3721-606ca.jpg

おー
なんかわからんが不思議な虫
妙に動きがゆっくりだ。
かんどーだー





s-IMG_3727-96702.jpg

げほっげほっ





s-IMG_3730-72713.jpg

ぜええぜえ
ま、まってくれえ






s-IMG_3732-dd593.jpg

ああ
どうしてオレはこんなところにいるのか





s-IMG_3735-5380d.jpg

あれが釈迦ヶ岳か
と、遠い・・・





s-IMG_3740-52144.jpg

意識が薄れていく・・・

近藤、

いや県道・・・

ああ何か思い出せない。





s-IMG_3743-6da5d.jpg

も、もうすこし

頂上手前のひらけた岩場にとーちゃく。






s-IMG_3747.jpg

おお・・・
こりゃ壮観

思いだしたぜ健さん!
コレですね
コレでいいんですね。






s-IMG_3758-7642e.jpg

遠く向こうに御在所が見える
360度のパノラマ
まわりをおやまにかこまれて

めし食べよーぜ めし

いつものおにぎり
「和風シーチキン」も
カンドーのおにぎりへと昇華した。

景色のよいところで食べるのは
ジツにキモチよい。






s-IMG_3763-2444f.jpg

ここから頂上までの登りもつらかった。






s-IMG_3768-a314c.jpg

出発から2時間20分
釈迦ヶ岳 最高点 1,097メートル






s-IMG_3772-4ce8a.jpg

眼下に四日市が広がる。

みんなあ
カンドーしてるかー





s-IMG_3784-b8a70.jpg

ニンゲンは小さいな。





s-IMG_3796-dc8b2.jpg

喧騒のない世界。
やまってホントしずか。







s-IMG_3804-184c6.jpg

ハト峰(羽鳥峰)とうちゃく。

岩の上でノンビリ

家族連れやカップル
けっこう賑わってたよ。








s-IMG_3816-6ffd0.jpg

マスターありがと
満喫したぜえ
さあ帰ろう。







s-IMG_3822-7a2fa.jpg

14:50 無事帰還
Wellness Link 12km 18,000歩

カンドーの鈴鹿で初めてサルを見たよ。






(2012年5月)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0