SSブログ

インスタントラーメン発明記念館に行く [大阪っていいな]


単身赴任のオトーサン
帰省したらフンパツして外食するコトが
多いと思いますけど
お子さんのよろこぶ食べ物はなんですか?
やっぱりくるくる寿司?
焼肉とか?
マクドナルドもよく行きますよね。
しかし、これは間違いないでしょう。

その食物世界の
頂点に君臨するのが
インスタントラーメンです。

おっ 気負って大文字にしてしまった。
ワタクシの幼少時、インスタントラーメンは
禁断の有害食品としてなかなか食べれなかったものです。
昭和40年代生まれの皆さまはそうだよね?

母や祖母から受け継いだその絶望的な理由↓

①インスタント食品には「バカ成分」が
 添付されており(その成分がおいしさの秘密?)
 食べ続けると最終的に「馬鹿」になる。

②熱いお湯を注ぐと容器の
 
発泡スチロールから石油が溶け出す。
 それを飲むことになるので
 「石油人間(?)」になってしまう。

今では考えられないけれど
ホントに食べさせてもらえなかったなぁ。
何かのお祝いで「何が食べたい?」って親にきかれて
「カップラーメン!」って答えていたよ。
(汁もいい?飲んじゃっていい?とか頼んでたなあ・・・)

ああ反動でインスタントラーメンばかり
食べていた学生時代・・・
明星の「とっぱち・からくさ・やんちきラーメン」
もう一度食べたい・・・

そして時代は変わった。

コドモたちよ
大阪来たらココに行くべし!







m_s-IMG_3521.jpg

日清食品プレゼンツ
「インスタントラーメン発明記念館」

世にも罪作りなチキンラーメンを生み出した
安藤ももふくオジサンの偉大さを学ぶのじゃ!







m_s-IMG_3530-b7c4e.jpg






m_s-IMG_3536-8feca.jpg

しかもここでは自分好みの
カップラーメンが作れるのじゃ。


m_s-IMG_3538-a0009.jpg






m_s-IMG_3542-6f4aa.jpg

よくよく見ると「マイカップヌードル」とある。
イカス







m_s-IMG_3543-d829a.jpg


なにい 裏面は広大なカンパスがぁ

ふるえるぞハート!刻むぞ血液のビート!








m_s-IMG_3557-a4dc2.jpg

ボクが転勤してから
誰も世話せずに死んでしまった
実家のアカハライモリを刻んだぜ
ごめんよ共食いさせてしまって・・・





m_s-IMG_3552-f87af.jpg

スープは4種類、具は12種類から
その日の気分でチョイスチョイス





m_s-IMG_3575-bf633.jpg

フムフム
お嬢さん
この老いぼれのために
カニ風味カマボコとコーンを
ブレンドしてくれまいかの・・・






m_s-IMG_3560.jpg

「はぁい、お待たせしましたぁ」







m_s-IMG_3577.jpg

「上フタようせーつ」






m_s-IMG_3581-b1a46.jpg

ピーピーがしゃがしゃ







m_s-IMG_3582.jpg

そしてサイゴはおめかししてポシェットの完成!
これなら急な雨の日も安心!







m_s-IMG_3597-999c3.jpg

賞味期限は1ヶ月。
食べるか・残すか
うう悩む・・・






m_s-IMG_3592-baabb.jpg

ついでに物販コーナーでドンブリ買っちゃった。
1000円です。

大阪梅田から阪急線で池田駅下車
徒歩7分くらいかな




http://www.nissin-noodles.com/

入場料無料、マイカップラーメンつくりは300円
コドモ達も楽しんでくれました。
おすすめです。




(2011年1月)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0