SSブログ

スマートボール「ニュースター」へ行く [大阪っていいな]

m_s-IMG_1957.jpg

また来てしまった
なんば
新世界・・・

夏休みにコドモたちと
通天閣→串かつ→吉本新喜劇という
コレ以上ない大阪の暗黒面を味わって
オレとしては一区切りつけたつもりだったが
ココロ残りがひとつあったのだ。


どうしても
やっておかねば後悔するに違いない。

新世界「スマートボール」。

勤め先のワカモノ達も
大阪城観光とスマートボールは
ホントに頑なに拒否してたからなあ。

どれほどのダークパワーがあるのか
早速リポートしましょう。。

まずはその前に
通天閣からちょっと北に。
新世界稲荷神社

あれ工事中?
お仕事ジャマしてすみませーん。






m_s-IMG_1960-6e7c0.jpg

コレコレ
じゃーん
「無限おみくじい」
(もちろんドラえもん調で
おねがいしますぜダンナ)






m_s-IMG_1961-5b1a8.jpg

ココロばかりのお賽銭あげたら
まわせまわせえ
グルグルまわせー

そう運命は自分で切り開くものだあ
欲しい番号でるまでまわし続けろお。

11番大吉(もちろん手でぴたっと止めます)






m_s-IMG_1963-08025.jpg


「和合してむつまじくせば殊更に
末はんじよう神はまもらん」
えっ?あっ はい・・・・

そして通天閣の南側
テキトーにウロウロしたら






m_s-IMG_1968-238ca.jpg

こ、これかあ
これなのかあ
新世界スマートボール
「ニュースター」






m_s-IMG_1971-07c18.jpg


18禁なんだよねえ
それにしては開放感いっぱいな店内。

おおっ
いきなり
オレの前に燦然と輝く台がああ





m_s-IMG_1972-2550a.jpg

落ち着け
落ち着け
オマエももう大阪生活長いんだ
キョロキョロするんじゃないっ

とにかく座ろう・・・

券とか買うのか?
いや違うぞ
100円投入口があるぞ
入れるのか
入れないのか・・・

ううう
南無三
トリャー






m_s-IMG_1976-ae882.jpg

わー
なんかゴロゴロ出てきたあ
あれえ!?
盤のガラスの上転がってるう!






m_s-IMG_1980-edd3f.jpg

100円いれて玉25個
脇にあるこのレバーを引くのか
とりあえず打っちゃえ
どきゅーん
どきゅーん

おっ
「5」の穴に入ったあ





m_s-IMG_1981.jpg

ゴロゴロゴロ
おー5個転がってきたあ
なるほど・・

フフフ
回りの客もオレが只者でないことに
気がついたようだな

しかし狙って入るものなのか
ドキューン
コンコン
コンコンコン

はっ
いつの間にか玉がない!

なんじゃこりゃあ
あっけない・・・
あっけなさすぎる

(しまった
興奮しすぎて声に出して
しゃべってるぜ
おくちにチャックチャック・・・)

まわりを見渡せば
ココロなしか店主も含め
他のヤツラも薄ら笑いを浮かべてるぜ・・

わかった・・・
わかったぜ。
オマエたちとの勝負、
逃げも隠れもしねえ。
真正面から受けてたつぜ!

おかもとセンセー!
てづかセンセー!
今こそオレに永遠の命をー
宇宙のエネルギーを!!
サイコエナジーとうにゅう!
バトルモードにへんけい!

ひっさつみだれうちっ!
わちゃわちゃわちゃー






m_s-IMG_1984-e4038.jpg

むむ!?
なんか
数字書いたのがおったったぞ。

15とか5がいっぱい立ってる。






m_s-IMG_1985-88ebc.jpg

わーー
おかーさーん!
台が狂ったようにボール吐き出し始めたよー





m_s-IMG_1989-ca07a.jpg

わーはっはっはっ






m_s-IMG_1993-c53eb.jpg

気がつけば50個のボールは
アーモンドチョコレートに姿を変えた。

どうやら20個から様々なお菓子に交換できるようだ。

あれ
そういえば捕虜として確保しておいた
カイシャの若人2号も一緒だったなあ

ごめんごめん
いやあつき合わして悪かった。
え?だるまの串かつ?
ああ食べよう。






m_s-IMG_1997-f4e47.jpg


「いやあ、
さすがにこのオレもダメと思ったんだよなぁ
敵はコンピュータじゃん?
しかも店主が悪意を持って
オレをはめようとしてるわけ、
でも追い込まれた時に人間は
その価値が分かるわけでさあ、
5ミリかなあ、5ミリくらいの誤差で抑えて
センターの15の穴を狙ったのね、
そう、狙ったの。
結局オレの中の神秘的なチカラ、
まあ超能力といってもいいけどなあ
あっ
そのハナシの前におかもとセンセの
こと話さないとな、
センセの作品はある種のメッセージを
発信しててさあ
うにゃうにゃうにゃ・・・」

なんばの夜は始まったばかり。
(まだ昼の12:00)








(2011年9月)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0