SSブログ

kiddies go [雑貨っていいな]


ゴホゴホッ

風邪をひきましてね
3日間連続で朝5:00に起きて
1時間ほどジョギングしたんですよね
そしてすぐこの有り様。

風邪をひいても会社出てきて
仕事しながら治せという
根性世代ですので
きつかった水木金の3日間。

そして心細くなって電話
トゥルルルル

ジェイロー
「風邪ひいちゃってさ~
インフルエンザかな、せきがひどくてさぁ」

ワイフ
「まあ タイヘン」

ジェイロー
「・・・・・
(もしや子供にうつるから帰ってくるなと・・・)」

ワイフ 
「・・・・
(もしや風邪なのに帰ってくるなんて言うんじゃ・・・・)」


ジェイロー「・・・・・・・・・・・・・・・」

ワイフ 「・・・・・・・・・・・・・・・」


ジェイロー「・・・・・・エヘ、エヘへ」

ワイフ 「・・・・・ウフ、ウフフ」


ジェイロー「エヘへヘヘヘ」

ワイフ「ウフフフフフフ」


*******************


この春に単身赴任になるお父さん
ようこそいらっしゃいました。
ワケのわからない話が多いですが
あくまでひっそりと単身赴任を呪う館でございます。

ゴホゴホッ
ただ単身赴任といっても
できることは精一杯やりましょう。

まず新たな生活の第一歩ですので
家具にしろ電化製品にしろ

「すべて新たに買ってください」

奥様のお許しが出ない場合は
持っていくと見せかけて
すべて現地で売り払うのです。

そしてそのお金でまずは
うどんチェーン「味の民芸」で
肉すきうどんを食べて下さい。

そのあとに最初に購入するのはコチラ





s-IMG_6560.jpg

幼児向けの収納バケツ
その名を「kiddies go」






s-IMG_6563-5265a.jpg

4色あって1,768円





s-IMG_6565-6817f.jpg 

決して幼児プレイをしようというのではありません。
幼児プレイの素晴らしさについては別の機会に。(←ウソ)






s-IMG_6561-3b3ec.jpg

これを洗濯物カゴに使うのです。







s-IMG_6568-24f55.jpg

愛の要塞は1品1品を
こだわりぬいて作り上げるものです。

一切の手抜きなし
箸やコップ1個に至るまで。
その象徴たるものが洗濯カゴ。
こだわるカテゴリではない。
正直なんだっていい。
下手したら100円ショップで売っている。
だが買わない。
ただしブランドありきではない。
価格が高ければよいでもない。

すべてはデザイン

自分が選び抜いたモノで
全て埋め尽くされた時、
初めて単身赴任が始まるのです。
その夜はちっとも寂しくありません。

(実際は寂しいです)





(2013年2月)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0