SSブログ

醒井養鱒場に行く [釣りっていいな]



1月初旬早朝
クルマは北陸自動車道米原ICと向かいます。





m_s-IMG_2440.jpg

おお
思ったより雪はないようだ。






m_s-IMG_2444-8f310.jpg

米原ICから10分そこそこ。
本日うかがいましたのは
滋賀県米原市にあります
「醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)」
久々のさかなクラブです。






m_s-IMG_2446-ca6ed.jpg

ワタクシこちらは
初めての管理釣り場です。
冬季は8:30~16:00
1日券は3,000円ですが
これに入場券(450円)、駐車券(400円)が別途
それでもお得な料金体系。






m_s-IMG_2448-ae6d3.jpg

釣り場自体は11年の4月にできたばかりだそうですが、
なんか母体は100年以上の歴史がある水産試験場でした。






m_s-IMG_2450-33b44.jpg

管釣りはほぼ1年ぶりだぜ。






m_s-IMG_2451-09643.jpg

せまくもなく広くもなく
うん
いいんじゃないの。







m_s-IMG_2453-ed1db.jpg

クリアではないね。
ブンと放り投げて
池の中央部にちょっと
届かないくらい。






m_s-IMG_2454-75548.jpg

おー
元気元気
小ぶりだけどねえ。






m_IMG_2457-3a06e.JPG

去年のこの時期は瑞浪FPに行って
ブルブル寒くて途中で帰ったんだよね。
ここはまだ過ごしやすいよ。







m_s-IMG_2469.jpg

休憩室もあります。
ホットな飲み物がセルフでいただけます。
お菓子もタダでいただける。
すごいサービスぶり。






m_s-IMG_2462-0fb12.jpg

そこのお嬢ちゃん、
このワシにコーヒーでも入れてくれるかの。

なになに家族で来たとな?
釣れないからここで遊んでるの?
ホホホ
釣りはムツカシイじゃろ。
どれオジサンが手ほどきを・・・

え?小学生のお兄ちゃん2人は
もう30匹は釣ってる!?

え?ワシ?
うあれえお・・・
ワシは水質調査に来ておるだけなので
ボソボソ・・・・






m_s-IMG_2466-e8c1b.jpg

「おい兄さん
ビワマス焼けたよ~
ドンドン食べてってよ~」






m_s-IMG_2467-e3ecb.jpg

新春特典でなんと無料で
串焼き食べ放題!

むしゃむしゃ






m_s-IMG_2468-e5609.jpg

特製お味噌汁もあり。
バリュー
バリュー
しかもおいしー。






m_s-IMG_2470-1c788.jpg

ああ
お腹いっぱい。

リベンジじゃー

ワタクシのスキルは久々すぎて
リセットされましてなあ

もうレンジとかラインの揺れとか関係なしに
ただ何も考えず巻くだけ。
それでもこの寒い中20匹近くは釣ったかな
同行の師匠は50匹くらいやってたよ。

途中からスプーンは全然あたりなくなって
あんまり持ってないクランクで釣ったよ。
まわりのヒトはオレンジのクランク多かったな。

ちょっと遠いが良いところ
また行きましょう。






(2012年1月)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0